SSブログ

マザー牧場☆ [おでかけ♪]

だいぶ暖かくなってきて春っぽくなったので、人生初のマザー牧場に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC04424.jpg

今の時期は菜の花が一面に咲いててすっごくキレイでした[かわいい]

DSC04427.jpg

菜の花は私たち家族にとって大切なお花だから、これだけでも来たかいあったなぁってかんじ♪

DSC04444.jpg

ここならしずくも一緒に行けるしね★

DSC04436.jpg

DSC04453.jpg

ベビもだいぶ手がかからなくなってきてちょっと遠出ができるよぉになってきたね☆

DSC04446.jpg

そのうち牛の乳搾りとか、コブタのレースとか、イチゴ狩りとか、いろいろココで体験させたいなぁ★

DSC04432.jpg

おっきなおっきな牛さんに、、、

DSC04455.jpg

口をあけて凝視するベビに、、、

DSC04458.jpg

ビビッてへっぴり腰のしずくちん[わーい(嬉しい顔)]

DSC04459.jpg

他にも羊さんや

DSC04460.jpg

うさぎちゃんなど、いろんな動物がいました★

DSC04462.jpg

中でも、予想以上に楽しかったのがコブタのレース[exclamation×2]

DSC04465.jpg

抽選で選ばれた子どもたちが一人一匹ブタを追いかけてゴールまで先導するんですが、

DSC04474.jpg

3才くらいのちっちゃい子はスタートから違うブタ追っかけちゃってたり、
最初いい感じだったブタちゃんが最後で逆走したりで笑い声と歓声でいっぱいのレースでした★

DSC04479.jpg

意外と楽しむベビたんと、、、

DSC04470.jpg

DSC04481.jpg

ベビーカーでお留守番なしずく、、、。

DSC04471.jpg

ごめんねぇ、ちょっとだけまっててねぇ[たらーっ(汗)]

DSC04482.jpg

その後もせっかくなのでベビも乗れそうなアトラクションを初体験[るんるん]

まずは子どもの定番、メリーゴーランド★

DSC04487.jpg

こぉゆう乗り物は初めてだから、低くてちっちゃなシカさんを選んでみたけど、
馬と違って上下に動かないからただ周りの景色が変わるだけで私はちょっと不完全燃焼だったけど、

DSC04493.jpg

ベビにはこれくらいがちょぉどよかったかな♪

DSC04494.jpg

その後も乗り物を何個か満喫★

DSC04495.jpg

DSC04503.jpg

DSC04510.jpg

気付けばベビーカーなのにしずくばっかり乗ってたね[たらーっ(汗)]

DSC04514.jpg

DSC04515.jpg

この後ベビはお昼寝に突入したのでしずくちゃんタイム★

DSC04524.jpg

と思ったら、向こうから羊の大行進[exclamation×2]

DSC04526.jpg

ちょぉど私たちの目の前を通ってラッキーってかんじでした♪

DSC04527.jpg

DSC04528.jpg

みんな列になってお利口さんに行進する中、一匹遅れてマイペースに歩く羊さん★
思わず「頑張ってぇ!!」と声かけちゃいました(笑)[わーい(嬉しい顔)]

DSC04532.jpg

そして、展望台から見えた景色☆

DSC04521.jpg

ものっすごい広いマザー牧場に足は痛くなったけど、思った以上に楽しくてまた行きたいなって思える場所でした[黒ハート]

DSC04522.jpg

ベビにもしずくにもこれからいろんなトコにお出かけしていろんな体験させてあげたいな★



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初節句★久しぶりの公園★ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。